テレワーク等による出社削減状況について

2021年06月11日

 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑止するため、テレワークによる勤務を積極的に推進しています。また、緊急事態宣言再発令以降は、原則全社員テレワーク勤務として、感染防止に努めています。

 

 

■定量的な取り組み内容

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■具体的な取り組みや工夫

(1)テレワーク推進に向けた具体的な取り組み・工夫

 ①持ち運びに適した軽量薄型PCの貸与

 ②社外でも内線通話が可能なスマートフォンの貸与

 ③原則押印廃止

 ④会議や研修のオンライン化

 ⑤テレワーク費用補助金の導入

 

(2)出社削減に向けた具体的な取り組み・工夫

 ①原則全社員テレワーク勤務(感染拡大状況により、随時見直し)

 ②出社時は、原則20時までの帰宅

 ③フレックス勤務制度の活用

 

(3)その他感染防止に向けた具体的な取り組み・工夫

 ①イントラネット(社内電子掲示板)による感染防止施策の周知徹底

 ②イベント開催自粛(オンラインは除く)

 ③懇親会等の自粛

 ④出張の自粛

 ⑤体調不良時の出社制限および報告徹底

 ⑥対面によるお客様応対の原則禁止

 ⑦対面による社内会議の原則禁止

 

 ※状況により随時対応方針・施策を変更のうえ、感染拡大防止に取り組んでいます。

 

■本件に関するお問い合わせ先

 都築電気株式会社 広報室 北浦・西田

 TEL:050-3684-7780 E-mail:pr@tsuzuki.co.jp