都築電気、「スポーツエールカンパニー」および「東京都スポーツ推進企業」に3年連続で認定

~動画トレーニングを中心としたセルフケアシステムを開発し、無償提供~

2022年02月10日

 都築電気株式会社(代表取締役社長:江森 勲、本社:東京都港区、以下当社)は1月26日にスポーツ庁から「スポーツエールカンパニー2022」に、また昨年12月1日に東京都から「令和3年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました。双方、3年連続での認定取得となります。

 

 

画像3.png 

 

■スポーツエールカンパニーとは

 スポーツ庁では2017年から、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けた積極的な取り組みを実施している企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。

 

 ・関連URL

 2022年1月26日 スポーツ庁プレスリリース「『スポーツエールカンパニー2021』として685社を認定」

 

 

■東京都スポーツ推進企業とは

 東京都では2015年から、従業員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取り組みやスポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定しています。

 

 ・関連URL

 2021年12月1日 東京都プレスリリース「令和3年度東京都スポーツ推進企業333社を認定!」

 

■当社の取り組み

 当社では健康経営の一環として、健康増進と社内コミュニケーション創出を目的としたスポーツへの取り組みに注力しています。

 近年、テレワークを中心とした働き方改革が進み、運動機会が減少しています。そこで当社は健康維持増進のためのセルフケアシステムを開発。専門家監修の動画トレーニングを中心としたコンテンツを社内で作成し、在宅勤務者に向けた運動機会創出を行いました。

 本システムは、社内使用にて一定の健康増進効果が認められました。これを受けて、従業員の健康管理に課題を抱える多くの企業・団体に向けた無償提供を行いました。 *現在、無償提供期間は終了

 

画像5.png

 

 ・関連プレスリリース

 2021年2月16日「都築電気、『健康増進セルフケアシステム』を無償公開」

 

 
■都築電気株式会社について

(URL: https://www.tsuzuki.co.jp/

 都築電気株式会社は、「『人と知と技術』を未来につなぎ、豊かな世界を開拓します」をビジョンに掲げ、ICTを通してお客様の企業価値向上・社会課題解決を行う企業です。また、今年5月に創業90周年を迎えます。

 当社は、お客様のビジネスを支援し共に歩む「イノベーション・サービス・プロバイダー」として、お客様のデジタルトランスフォーメーションへの支援やサステナビリティへの取り組みを推進し、新価値創造に挑戦し続けていきます。

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

 報道関係

 都築電気株式会社 広報室 北浦・西田

 TEL:050-3684-7780 E-mail:pr@tsuzuki.co.jp

 

*記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

*プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更されることがございますのでご了承ください。